「BLEACH」実写映画化!2018年7月20日公開予定!

どうも!アラハタです!

不安でいっぱいのニュースが届きました!
”「BLEACH」実写化!”

正直辞めた方がいいのでは…?
という感じですがそれはそれ、
まずは情報をご紹介します!



BLEACHとは…

週刊少年ジャンプ(集英社)で2001年から2016年までの15年間連載を続けた、久保帯人による漫画。
テレビアニメ、ゲームにも多くなっています。

BLEACHというタイトルの意味は、英語で脱色、漂白という白を連想させるタイトルにして、死神の”黒”のイメージを際立たせるためだそうです。

全74巻出ており、発行部数は累計1億2000万部
間違いなく超人気作品です。


全巻セットでちゃんと売ってました!

ちなみにアラハタが好きな斬魄刀は”侘助(わびすけ)”です。

「侘助 斬魄刀」の画像検索結果

オシャレ久保帯人の巻頭ポエム

これはちょっとネタですが、
BLEACHには巻頭にポエムが書かれています。

これがまぁオシャレで話題なのでいくつかご紹介します。

8巻

BLEACH モノクロ版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

錆びつけば 二度と突き立てられず
掴み損なえば我が身を裂く
そう 誇りとは
刃に似ている

35巻

BLEACH 35 (ジャンプコミックス)

産まれ堕ちれば、

死んだも同然

7巻

BLEACH 7 (ジャンプ・コミックス)

我々は涙を流すべきではない
それは心に対する肉体の敗北であり
我々が心というものを
持て余す存在であるということの
証明にほかならないからだ

各巻こんな感じです。
割と話題になっていて、調べたらすぐに出るのでぜひ見てみてください!



映画「BLEACH」

「実写 BLEACH」の画像検索結果

2018年7月20日公開予定の映画BLEACH
しかし今日までそんなに世間を賑わせておりません!

キャストもちらほらと発表され、
予告映像、特報映像も出てきました。

ここから本腰を入れての告知、宣伝作業にうつるのではないでしょうか。

本作キャスト

  • 黒崎一護:福士蒼汰

「実写 BLEACH」の画像検索結果

  • 朽木ルキア:杉咲花

「実写 朽木ルキア」の画像検索結果

  • 石田雨竜:吉沢亮

「実写 石田雨竜 吉沢亮」の画像検索結果

  • 阿散井恋次:早乙女太一

「阿散井恋次 早乙女太一」の画像検索結果

  • 朽木白哉:MIYAVI

「朽木白哉 MIYAVI」の画像検索結果

  • 黒崎真咲:長澤まさみ
  • 黒崎一心:江口洋介
  • 蒲原喜助:田辺誠一

真野恵里菜が織姫、小柳友がチャドを演じる

  • 井上織姫:真野絵里
  • 茶渡泰虎:小柳友

個人的にはMIYAVI似合いすぎでは…?問題が発生してますね。
ネットでは実写映画化の時に様々な考察が出ていました!朽木ルキアは堀北真希なんじゃないか!とかですね。

「朽木ルキア 堀北真希」の画像検索結果

単純に似てますからね…(笑)

映像

予告映像や特報映像も出ています!
どちらもチェックしてみてください!

予告映像

特報映像

予告映像を見た素直な感想ですが…
不安です…。

制作陣

ここまで来たらいろんな角度から見てみましょう。
今作の制作陣です。

  • 原作:久保帯人『BLEACH』
  • 監督 :佐藤信介
  • 脚本:羽原大介、佐藤信介
  • 音楽:やまだ豊
  • 主題歌:[ALEXANDROS]「Mosquito Bite」(UNIVERSAL J / RX-RECORDS)
  • 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • 制作プロダクション:シネバザール
  • 製作:映画「BLEACH」製作委員会

ワーナー・ブラザーズなら大丈夫!
るろうに剣心もワーナー・ブラザーズでしたから!
っていう意見もあるんですが、別物すぎて難とも…
るろうに剣心はまだ現実離れしてませんからね…(してるけど…)

コメント

福士蒼汰

一護の特徴である髪色は
絶対に外せないポイントなので、
監督やスタッフと話しあい、何回もブリーチをして、
色を加えながら、試行錯誤を重ねました。
死覇装や制服など身に付けるものも細部まで拘り、
一切妥協せずにまずは外見から“一護”という
キャラクターを作りあげました。
一護の斬魄刀はどデカイ刀なので、
日々振り回してまずは慣れることを考えました。
斬魄刀での攻防は予想以上に大変でしたが、
見応えのあるアクションになっていると思います。
監督とCGチームが作り上げる虚が、
映画のスケールをさらに大きくしてくれると思います。
一護と虚の対決、魅力的なキャラクター達の
登場を楽しみにしていてください。

引用:映画「BLEACH」公式HP

監督:佐藤信介

はじめて死覇装を着た福士さんを見たとき、
「一護があらわれたな」と思いました。
人間が死神に“ならされちゃった”話ですが、
和装なのにオレンジ髪で、でかい刀を持っていても、
「着てやってらぁ」「やってやったるよ」
というようなブレない余裕を感じて。
キャラとしてもそういう一護であってほしかったので
これはいけると直感しました。
虚は、普通の住宅街に忽然と姿を現す感じを
リアルに描くために、CGや持てる技術全てを使い
1カット1カットこだわり抜いて作っています。
今はまだ腕だけしか見てもらえませんが、
空前絶後の大アクションと相まって今まで
見たことのない映画になると思います。
来年の夏を楽しみにしていてください。

引用:映画「BLEACH」公式HP

久保帯人

映画化です。
ボンヤリ浮かんでは、なんやかんやで
(主に俺のイチャモンにより)立ち消えてた
実写映画が遂に実現することになりました。
幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、
原作者としてできる限り協力して、
BLEACHを知らない人にも楽しんで貰え、
BLEACHの読者にも満足して貰えるものに
近づける一助になればと思っています。
唯一心配なのは一護の髪の色かなー!
あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー!

引用:映画「BLEACH」公式HP



最後に…

なにはともあれ不安いっぱいですが楽しみなんですよね。
BLEACHってアラハタの青春ど真ん中ですから。
週刊少年ジャンプで全話読みましたよ。

その映画の実写化は胸が躍るものがありますよ。

映画館で堪能したいと思います。

見終わった後に公開しないことを祈ります!
佐藤監督宜しくお願いします!!!(笑)

圧巻のハン・ソロ!13億ドルを超える!?

どうも!アラハタです!

2018年6月29日に日本で公開される”スター・ウォーズ”シリーズの最新作
「ハン・ソロ・スター・ウォーズ・ストーリー」が25日に週末興行ランキングが1位になりました!

世界中で公開され、興行収入13億ドルを記録した前作「スターウォーズ/最後のジェダイ」を上回る4381スクリーンで上映されています。

日本用の予告編も届きました!



ハン・ソロとは…

「ハン。ソロ」の画像検索結果

映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場するキャラクターです。

相棒のチューバッカと共に密輸業を営む無法者ですが、ルーク・スカイウォーカーやレイア・オーガナと出会い、銀河帝国との戦いに参加します。

「グループの一員であること、
 公益のために尽くすことの重要性を
 理解している一匹狼」

ジョージ・ルーカスがハン・ソロの人物像を語った言葉です。
この言葉が全てでしょう。

「スター・ウォーズ」シリーズではハリソン・フォードが演じていましたが、今作ではオールデン・エアエンライクが演じています。

ハリソン・フォード
「ハリソン・フォード ハン・ソロ」の画像検索結果

オールデン・エアエンライク
「オールデン・エアエンライク ハンソロ」の画像検索結果

変わりすぎて誰?って感じです…
ハン・ソロ=ハリソン・フォードのイメージなのでちょっと落ち着かないですね。

ハリソン・フォードも歳を取りましたからね…



ハン・ソロ・スター・ウォーズ・ストーリーとは…

「ハン・ソロ・スター・ウォーズ・ストーリー」の画像検索結果

「スター・ウォーズ」シリーズでは名脇役だった彼ですが、今作は主演です。タイトルにもなっています。

それほど人気キャラクターだったのです。
めちゃくちゃかっこいんですよ。

2018年6月29日公開予定の「ハン・ソロ・スター・ウォーズ・ストーリー」早くも各国で上映しております。
冒頭でも書きましたが前作の勢いをこえて大ヒットを記録する予感です。

監督はロン・ハワードが務めます。

「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品で時系列は
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」と
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の間になります。


反響

全米では公開3日間で8330万ドルの興行収入
イギリス、ドイツ、フランス、中国でもすでに公開されており、全世界興行収入はすでに1億4800万ドルを突破。
「スター・ウォーズ」シリーズで最も人気のあるキャラクターに全世界が熱狂しています。

批評家や、海外メディアの評価も高く、
特に主演「オールデン・エアエンライク」の評価が高いです。
違和感はみんな感じていると思いますが、それでもローリング・ストーン誌では

 「彼はその責任を大いに果たした」

ピープル誌では、

「カリスマ的な演技力を持っている」

と大絶賛されています。
さらにピープル誌ではこう続きます。

「この作品では、アクション、
 ユーモアが連発の大胆で面白い冒険が
 描かれており、
 数々の『スター・ウォーズ』作品の
 脅威となりうるような作品」

新たな「スター・ウォーズ」伝説の幕開けになるのではないでしょうか。

日本のファンへ向けた予告編が完成し、さらに期待値は高まっています。
ハン・ソロがいかにしてハン・ソロとなったのか。
障害の相棒チューバッカとの出会い
その謎の答えに近付く作品になっています。

最新作が公開されるたびに大きな話題となる「スター・ウォーズ」シリーズ。
その生みの親ジョージ・ルーカスと彼が一番信頼を置いている監督ロン・ハワード。
この二人が作り上げるハン・ソロの大冒険。
日本公開が楽しみです。

 

最後に…

「スター・ウォーズ」シリーズは過去作を見ていないとついていけない部分もあると思います。
まぁそもそもエピソード4から始まってるもんで、最初から謎は多かったのですが…

今回も過去作見てからの方がいいと思います。
その方がハン・ソロの魅力にどっぷり浸れるのではないでしょうか。

あと約1ヵ月で公開ですので、アラハタも再度復讐しておこうと思います。

注目作最も実写に近いアニメ「犬ヶ島」間もなく公開!

どうも!アラハタです!

最近なんかと話題の映画「犬ヶ島」が
2018年5月25日に公開されます。

「犬ヶ島」の画像検索結果

それでは犬ヶ島の魅力と話題のもとをご紹介します!

 



犬ヶ島とは…

「犬ヶ島」の画像検索結果

ウェス・アンダーソン監督作アメリカ・ドイツ制作のストップモーション・アニメーション映画です。

2015年10月にアニメーション映画「ファンタスティックMr.FOX」を監督したウェス・アンダーソン。
過去に犬に関する映画でアニメーション映画に戻ってくると発表しました。

ウェス・アンダーソンは黒澤明、宮崎駿の影響を強く受けていると話しています。

今作ですでに「第68回ベルリン国際映画祭 銀熊賞(監督賞)」を受賞しています。

あらすじ

メガ崎市では犬の伝染病“犬インフルエンザ”が蔓延し、
人間への感染を危惧した小林市長は犬達を
ゴミの島へ隔離した。
市長の養子で孤児の小林アタリは飼い犬スポッツを
探しにゴミの島へと飛び立つ。

引用:Wikipedia

 



話題①「最も実写に近いアニメ」

犬ヶ島が最も実写に近いアニメとして話題を呼んでいます。

というのもストップモーション・アニメーションの映画だからでしょう。
パペットを作り、少しづつ動かしながら撮影を繰り返し1つの流れる動きを生み出し、”動画”として作り出す手法です。

独特の味を出せる手法ですが、近年のCG技術の発展を考えると非常に手間のかかる方法です。

今回ウェス・アンダーソンはあえて古いストップモーション・アニメーションを今の時代に取り入れたことで話題を呼んでいます。

パペット制作のリーダーを務めたアンディ・ジェントはパペットについてこう語ります。

「彼らの“目”が重要なポイントなんだ」

「シェイクスピアの有名なセリフにもある通り、
 “目は心の窓”。
 目の周りのまぶたや眉毛を動かすだけで、
 彼らの豊かな感情を表現することができる」

引用:MovieWalker

劇中には犬と人間合わせて1105体登場します。
アンディ・ジェントはその数を把握しています。そして一つ一つ精密に作られています。

彼が最も思い入れがあるパペットが主人公のアタリとチーフ
最も難しかったのはナツメグだそうです。

映画を見ながらこのキャラか!ってなるのも面白そうですね!

この映画を経て、現在アンディ・ジェントは様々なクリエイターから依頼が殺到。
そんな状況をこう語っています。

「僕にとっては、どれも大きなチャレンジで
 おもしろい経験だよ」

「つねに『次に手掛ける作品が最もチャレンジング
 な作品になる!』と考えながら取り組んでいくんだ」

引用:MovieWalker

彼の今後の活躍も話題になるかもしれません。

 



話題②「日本についた今日がゴール」

「映画のアイデアが浮かんだ日からこの日を楽しみにしていた」

そういいながら来日したウェス・アンダーソン
今作の声優も引き連れての来日でした。

「犬ヶ島」は近未来の日本が舞台になっています。
ウェス・アンダーソンは

「この映画の舞台になっている日本は
 僕のイマジネーションの中の日本です。
 日本の文化や日本の人々、
 日本の映画からインスピレーションを受けた
 『僕の日本』をこの映画の中で描きました」

「この映画が頭に浮かんだその日から、
 このような舞台で日本の観客を前にお話しすることを
 思い描いていた。
 この瞬間が僕のゴールだったんです」

引用:CINRA.net

このようにコメントをするほど、来日を楽しみにしていました。

黒澤明から影響を受けたと言っているくらいです。
日本映画に対しても思い入れがつよいようですね。

 



話題③「”犬ヶ島”は日本文化の盗用!?」

米批評家たちの間で話題になっているのが。

犬ヶ島は”日本文化の盗用なのか、それとも日本への愛を込めたオマージュなのか”という点です。

ハリウッド映画でも日本を表現する映画はたくさんあります。
その時に、いやいやいや間違ってるよ…と思うことももちろんありますが、そこは日本的には問題ないと考えています。

では、米批評家たちの間でなぜ、こんなことが話題になるのか…

以下の4つの理由があります。

  • 典型的なステレオタイプ
  • ホワイト・ウォッシング
  • 日本人への配慮不足
  • 英語至上主義

簡単にまとめてしまうと、
THE日本なのに英語で会話をするし、危機を救うのは白人の女の子。原発を思わせる描写など配慮不足。

これが原因みたいですね。

ホントに愛なのか。どうなのか。そんなところが問題になっています。

アラハタ的には愛でしかないと思っていますが…

これ面白い記事なので載せておきます。
参考:ウェス・アンダーソンの新作『犬ヶ島』は日本文化の盗用なのか?

 



最後に…

このように様々な要素で話題を呼んでいる
ウェス・アンダーソン監督作「犬ヶ島」

懐かしいストップモーション・アニメーション映画をこのご時世に見るのもおつなものです。

人が手で作ったものが動く。
それはいいものですよね。
命が吹き込まれるような感覚です。

2018年5月25日に公開予定!
劇場で見なくてもいいかもしれませんが、レンタルでは確実に見たい作品です。

銀魂2キャストが続々と…5/22~5/26毎日キャスト発表!

どうも!アラハタです!

銀魂2の情報がどんどん出てきています!

「銀魂」で志村妙を演じていた長澤まさみや
桂小太郎を演じていた岡田将生も続投が決まりました!

そして、明日(2018/05/22)から5日間毎日キャストが発表されます!
どんな個性派役者がそろうのでしょうか…



銀魂2とは…

「銀魂2(仮題)」の画像検索結果

累計発行部数5,500マン部を超える超人気漫画
空知英秋が描く「銀魂」

2017年7月に福田監督が手掛けた実写映画作品も反響があり、その2作目になります。

関連:早くも「銀魂2(仮題)」菅田将暉、橋本環奈ら続投!

追加キャスト情報

前に菅田将暉、橋本環奈の続投のニュースは書きましたが、
一応ざっとこちらもすでに決まっています。

  • 監督:福田雄一
  • 坂田銀時役:小栗旬
  • 志村新八役:菅田将暉
  • 神楽役:橋本環奈
  • 役柄不明:佐藤二朗

ここで気になるのは佐藤二朗ですね…
ポスタービジュアルが解禁されたのですが、何の役か分かりません(笑)

「佐藤二朗 銀魂2」の画像検索結果

「佐藤二朗 銀魂2」の画像検索結果

前作では武市変平太ですが、今作ポスターの雰囲気は違うキャラを演じてそうです。

いったい誰なのか…発表が楽しみです。

そして今回発表があったのは…

  • 志村妙役:長澤まさみ
  • 桂小太郎役:岡田将生
  • エリザベス

と3人(?)の続投が決まりました!

長澤まさみ

「銀魂2 長澤まさみ」の画像検索結果

1967年6月3日産まれ、静岡県磐田市出身の女優です。
アラハタ世代はみんな1度は恋した女優じゃないでしょうか。
前作に引き続き、志村新八の姉、志村妙役を演じます。

今作へのコメント

「今回は、前作にくらべて銀さん、新八、神楽ちゃん
 3人と一緒に過ごすシーンが長かったので、
 より『銀魂』の世界観に浸れました。
 弟とのシーンが前回は少なかったので、
 姉さんができてとてもうれしい気持ちになりました」

「前作に負けないくらい楽しい作品に仕上がるのではないかと
 思いますし、新たな『銀魂』チームが出来上がったと思うので、
 ぜひ皆さんも楽しみにしていてください」

引用:映画.com

長澤まさみは「50回目のファースト・キス」で福田組になったのかなという感じがしますね。これからも常連になりそうです。

関連:リメーク版「50回目のファースト・キス」監督:福田雄一
関連:福田監督最新映画「50回目のファーストキス」新キャスト発表!

岡田将生

「銀魂2 岡田将生」の画像検索結果

1989年8月15日産まれ、東京都出身の俳優です。
人気、知名度、演技力どれをとってもピカイチな俳優です。
前作に引き続き、攘夷志士の桂小太郎を演じます。

今作へのコメント

「前作で、とても銀魂の原作ファンの皆様に支えられ『銀魂2(仮)』
 に再び出演出来ることを僕自身、とても嬉しく思っています」

「前作では、アクションシーンなど桂のかっこいいシーンが 
 たくさんありましたが、今作では、
 180度異なる桂を見せられると思います」

「本当に声が出るくらい笑い、興奮し、
 アツくなった台本でしたので、自分自身とても見るのが
 楽しみなシーンが満載です。
 是非、お楽しみにしていて下さい」

引用:映画.com

二人とも今作への期待値を高めるコメントですね。
ワクワクします。



 

最後に…

ぞくぞくと追加キャストが発表される銀魂2
明日から5日間連続で発表されるキャストも楽しみですね。
続投出演する方も非常に多いのではないでしょうか。

2018年8月17日と夏真っ盛りに公開される銀魂2
夏やすみで見に行く学生も多いでしょう。

あまり混んでない時に見たいものですね。

あとアラハタ思うんですが、
福田監督作品の出演者が非常に豪華になってきましたね。
昔は、佐藤二朗、山田孝之、ムロツヨシばかりだったのですが。

あ、銀魂2でも山田孝之、ムロツヨシは出演すると思います。

多分ここはマストです。それも楽しみに待ちましょう!

2018/05/18金ローで高畑勲監督へ追悼の「かぐや姫の物語」

どうも!アラハタです。

2018年5月18日の今夜、高畑勲監督への追悼の意味を込めて、
日本テレビの番組「金曜ロードショー」にて
「かぐや姫の物語」が放送されます。

高畑勲監督のニュースは非常に悲しみを呼びましたし、
惜しい人が亡くなったと、落胆する人も多いでしょう。

スタジオジブリを宮崎駿とともに引っ張ってきた人物です。



高畑勲とは…

「高畑勲」の画像検索結果

1935年10月29日産まれ、三重県宇治山田市出身の映画監督、アニメーション演出家です。
2018年4月5日に亡くなられ、多くの人が悲しみました。

日本で週30分のテレビアニメが作り始められる以前から、
東映動画に入社し、数々の作品を世に送り出してきました。

東映動画を離れた後に、世界名作劇場の三部作「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」の演出を担当。生活芝居を中心としたアニメを構築していきました。

高畑勲と宮崎駿

「高畑勲 宮崎駿」の画像検索結果

アニメーション業界。この二人がいなければ今の日本のようになってはいなかったかもしれません。

宮崎駿は高畑勲の東映動画時代の後輩にあたります。
「太陽の王子 ホルスの大冒険」から「おもひでぽろぽろ」に至るまで、
長年わたって共に作品を作ってきた二人でもあります。

高畑勲が宮崎駿に与えた影響は数知れずです。
逆もまた同じなのでしょう。そのように高めっていった二人です。

高畑勲は宮崎駿をこう語ります。

「彼自身の猛烈な労働と惜しみない才能の提供」と
「おそるべき緊張感と迫力」によって
わたしの怠け心を叱咤し、うしろめたさをかき立て、
仕事に追い込み、乏しい能力以上のなにかを
絞り出させたのは、宮﨑駿という存在だった。

とくに若いころの彼の献身的で無私の仕事ぶりに
日々接することがなかったならば、
わたしはもっと中途半端で妥協的な
仕事しかしなかったにちがいない。

作品についても人間性についてもお互いをよく理解して
時に向かい合い、時に反発しあう。そんな関係なように見えます。

晩年は2人で共同制作はなくなっていましたが、
共同作品も名作ぞろいです。



かぐや姫の物語とは…

竹取物語を原作としたスタジオジブリ制作のアニメーション映画です。
監督は高畑勲。2013年に11月23日に公開され、キャッチコピーは
「娘の犯した罪と罰」

高畑勲監督作品は「ホーホケキョ となりの山田くん」以来、14年ぶりの作品でした。

そして高畑勲監督最後の監督作品でもあります。

日本アニメ映画では破格の8年の歳月、50億円を超える製作費が投じられ、作られた作品で、「1枚絵が動く」ような映画になっています。

あらすじ

昔、山里に竹を取って暮らす翁と媼がいた。
早春のある日、翁は光り輝くタケノコの中から
手のひらに収まる大きさの姫を見つけ、自宅へ持ち帰る。
姫はその日のうちに人間サイズの赤子の姿へと変わり、
翁と媼によって「天からの授かりもの」として育てられる。
赤子の姿になった直後から生育が速く、
半年余りで少女へと成長した。
姫は、少年・捨丸をはじめとする近くに住む
木地師の子どもたちから「タケノコ」と呼ばれ、
自然の中で彼らと遊びながら天真爛漫に育つ。
子どもたちが口ずさむ自然の営みをたたえる童歌を、
幼い頃から姫は知っていたうえに、
節と歌詞の異なるもう一つの歌も覚えていた。
その歌を歌って姫は目に涙を浮かべるが、
その理由は自分でもわからなかった。
一方、光る竹から黄金(金の粒)や豪奢な衣を授かる
体験を繰り返した翁は
「天が姫を立派に育てよと命じている」と考え、
「高貴の姫君に育てて貴公子に見初められることが
 姫の幸せである」と都に屋敷を建てて、秋に一家で移り住む…。

引用:Wikipedia

Wikipediaから一部引用です。
さすがに4年半前の映画なので、ネタバレもいたるところに書いてあるし、観た方も多いでしょう。
見てない方はぜひ見てください。

めちゃくちゃいい映画です。名作です。



最後に…

まずは、高畑勲監督のご冥福をお祈りします。

あなたほどアニメ映画業界に影響を与えた方もいません。

あなたほど数々の名作を世に出した方もいません。

原作のある作品を事細かな演出で昇華させる技術。

リアリズムな生活で人を引き込む作品力。

何をとっても素晴らしい方でした。

いつまでも、名が残り続ける為に、この記事を書きました。

絶対B級!「猫は抱くもの」エンディングは33歳アイドル!?

どうも!アラハタです!

B級臭がもうすごいことになっている映画「猫は抱くもの」のエンディング映像が公開されました!

関連:B級臭漂う映画「猫は抱くもの」沢尻エリカ6年ぶりの主演作

沢尻エリカがアイドルとしてエンディングを歌うロマンス交差点のMVがこちら!



猫は抱くものとは…

「猫は抱くもの」の画像検索結果

沢尻エリカ演じる”アイドルの夢を諦めた妄想好きのアラサー女性”
吉沢亮演じる”自分を彼女の恋人だと思い込んでいる猫”
の関係を描いた作品です。

映画でなく、日常でも起こり得そうなスケールの話を
猫を擬人化という非日常な表現でどのように持っていくのか非常に気になります。

B級臭満載なのですが、これが良作だった時の裏切られた感に期待が膨らみます。

キャスト:

監督:犬童一心
脚本:高田亮
主演(沙織):沢尻エリカ
沙織の飼い猫(良男):吉沢亮
良男の相棒猫(キイロ):コムアイ
キイロの飼い主(ゴッホ):峯田和伸

さらに「3月のライオン」「東京喰種 トーキョーグール」岩松了も出演します。

沢尻エリカ

「沢尻エリカ」の画像検索結果

1986年4月8日産まれ、東京都出身の女優です。
スペインに所在する個人事務所、エル・エクストラテレストレ所属、歌手としても活動しています。

「別に…」事件は非常に記憶に鮮明に残っているかと思います。
一時期メディアに全くでなくなりましたが、

数年前から少しづつまた出てきました。
そして本作は主演。これを機にまた人気が出ればと思います。

そもそも、奇麗な方ですので…

代表作

  • パッチギ!
  • 間宮兄弟
  • シュガー&スパイス 風味絶佳
  • オトシモノ
  • ヘルタースケルター
  • 新宿スワン
  • etc…etc…

2018年2月1日公開予定の「不能犯」でも主演を務めます。
2018年忙しくなりそうですね!

吉沢亮

1994年2月1日産まれ、東京都出身の俳優です。
2009年に行われた「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で応募者31514名の中から”Right-on賞”を受賞しています。

最近人気漫画の実写化作品によく出ています。
人気が出てきた若手といったところでしょうか。

代表作

  • 平成仮面ライダーシリーズ(仮面ライダーメテオ役)
  • 男子高校生の日常
  • カノジョは噓を愛しすぎてる
  • アオハライド
  • トモダチゲーム
  • 銀魂
  • 斉木楠雄のΨ難
  • etc…etc…

2018年2月24日には知英と竹中直人の入れ替わり映画「レオン」にも出演します!

関連:2月24日公開。知英と竹中直人が入れ替わる!?「レオン」予告編解禁!

コメント

監督の犬童さん、脚本の高田さん、そして主演の沢尻さんと
いつかお仕事でご一緒したいと思っていた方ばかりの現場で
僕にとって夢のような空間でした。
猫だけど自分を人間だと信じている良男を、
人間の僕が演じるという。
とにかく素直に、沢尻さん演じる沙織の事が好きで
しょうがないという気持ちを大切に演じました。
沢山の方に見て頂きたいです。

引用:映画ナタリー

コムアイ

「コムアイ」の画像検索結果

1992年7月22日産まれ、神奈川県出身です。

”桃太郎”の曲で一躍有名となった”水曜日のカンパネラ”です。

その他にも一休さんなど個性的な曲を出しています。

コムアイは映画情報バラエティ―番組をやるほど映画好きでよく言観ています。半年で200本観た時もあるとのこと。

それだけ映画好きでたくさん見てきた彼女がどのような演技をするのか必見です。

コメント

この映画に参加して成長できたことを嬉しく思います。
猫の映画と聞いて、猫と遊べる!と思って受けたのに、
自分が猫の役だったので、
実際に猫と戯れるシーンがなかったのは、落とし穴でした。
どこにも通じ、どこにも属さない。
猫は、人間と野生を行き来する生き物ですが、
特に私が演じた猫・キイロは人間の元で飼われたり、
野良として過ごしたり、
流れに任せながらも自分で決めているキャラクターです。
吉沢さんは、鋼鉄の男!
芝居がどういう向きでどういう表情に見えるか
ということをはっきり知っていて、
常に完璧な猫・良男でした。
いつも引っ張っていただいて、感謝しています。
吉沢さん演じる良男は、必死なのが可笑しくて、
かわいそうな時も笑えちゃう、
チャーミングなキャラクターです。

引用:映画ナタリー

峯田和伸

1977年12月10日産まれ、山形県東村山郡山辺長出身です。

1996年に青春パンクバンド「GOING STEADY」を結成し、
現在は「銀杏BOYS」として活動しています。

関連:どこか懐かしい青春パンクバンド4選

泥臭い男の印象が強いんですが、意外と映画に出ています。
意外と演技派なんですよ!

出演作(映画)

  • アイデン&ティティ
  • グミ・チョコレート・パイン
  • 少年メリケンサック
  • 色即ぜねれいしょん
  • USB
  • ボーイズ・オン・ザ・ラン
  • ピース オブ ケイク

コメント

オファーを頂いた時に胸が熱くなりました。
犬童監督の演出は、細やかで、
こちら側に寄りそって意見を言ってくださって、
とても心強かったです。
主演の沢尻さんは、目がまっすぐで、嘘がなにもない方。
コムアイさんは、動物的で、本当に猫みたいでした。

引用:映画ナタリー

関連:B級臭漂う映画「猫は抱くもの」沢尻エリカ6年ぶりの主演作

 



見どころは!?

このB級映画をなぜこんなにもアラハタがピックアップしているのか!

  • キャスティングのセンスがアラハタ世代にドンピシャ
  • 見られてる古臭い典型的なアイドル
  • 絶対面白くない→めっちゃ面白いへの期待感

こんなところでしょうか(笑)

キャスティングのセンスがアラハタ世代にドンピシャ

キャスティングに関しては上にも書いていますが、ドンピシャなんですよね。
沢尻エリカが「別に…事件」でメディアに出なくなった時に悲しんだ僕たちであったり、
GOING STEADYで育ってきたので、何やってんだ峯田和伸状態だったりと。

ドンピシャにはまってるんです。そこが気になって仕方がない。予告動画もそれだけでワクワクします。

見られてる古臭い典型的なアイドル

アラハタ世代が思うアイドルってこんな感じだったと思います(笑)

今みたいになんでもあり、水着きてPVとってきらっきらっていうよりは、キャッチ―でわかりやすい動きでドレスを改造してみたいな衣装を着て歌う。

モーニング娘。とかで育ったんですけど、今のモーニング娘。と昔大違いですからね!踊ってたけど、あんなに派手には踊ってなかったですよ。

絶対面白くない→めっちゃ面白いへの期待感

ホント失礼で申し訳ないんですが、絶対面白くないじゃないですか。内容を見ても、これで感動させにきてるんですよ。正気を疑います(笑)

でもそこが最高にいいんですよ。期待させてくれる。
裏切るんじゃないかとワクワクさせてくれます。

B級映画ってそういう楽しみ方でいいと思うんです。
最高に感動して全米が泣いた!みたいなのは予算ガッツリ使って名作つくるぞー!っていう人にやってもらって。

B級映画は「小さな島国の10%が泣いた!」くらいでいいんですよ。
残りの大多数はにやっとしてればいいんです。

多分そういうユーモアはたっぷり詰まった作品になっているはずなんです。

そこを楽しみにしたいですね!

 



 

最後に…

良くも悪くも書きましたが、それも含めて楽しみですね!

アラハタはB級映画をこんな感じで見てほしいと思ってます。

最高の映画見に行くテンションで行くと大けがすると思うので…

最初は猫好きにはたまらない映画なのかと思いましたが、そうでもなさそうですし…

それでも見どころ、話題性は多い作品だと思いますので、6月23日公開を楽しみに待ちましょう!

関連:B級臭漂う映画「猫は抱くもの」沢尻エリカ6年ぶりの主演作

「猫は抱くもの ポスター」の画像検索結果

「猫は抱くもの ポスター」の画像検索結果

「猫は抱くもの」の画像検索結果

美しすぎる”時代劇”!?岡田准一主演「散り椿」

どうも!アラハタです!

日本アカデミー賞最優秀賞を5回受賞し、映画監督としても第33回日本アカデミー賞で「劔岳 点の記」によって最優秀監督賞を受賞している木村大作が、
映画人生60周年を記念し、監督作品として「散り椿」を手がけました!

木村大作初の時代劇で脚本は盟友の小泉堯史が手掛けます。

主演は幅広い世代から支持を得ている岡田准一。

木村大作×岡田准一の”美しすぎる”時代劇「散り椿」が9月28日(金)から公開です!

散り椿とは…

原作は2014年に書かれた”葉室麟”の小説です。

武士の瓜生新兵衛は、妻である篠の病死を契機として、故郷の藩に戻ります。
新兵衛は藩の不祥事を追及したため、故郷を逐われた過去がありました。
藩では、かつての友人の榊原采女が側用人に栄進していました。
しかし、新兵衛は、過去の藩の不祥事の真実を知り、友人だった采女と対決することとなります…。

キャストと役柄

  • 瓜生 新兵衛:岡田准一(V6)
    本作主役の武士。
    藩の不正を暴こうとし、故郷を逐われた過去を持っています。
    かつて一刀流平山道場で「四天王」と呼ばれた剣豪でもあります。
  • 榊原 采女:西島秀俊
    新兵衛の以前の親友。
    過去には一刀流平山道場で「四天王」と呼ばれており、また、篠に好意を寄せていました。現在は側用人となっています。
  • 瓜生 篠:麻生久美子
    新兵衛の妻。
    病死する直前に、故郷にいる榊原采女を救うように夫に頼みます。
  • 坂下 里美:黒木華
    篠の妹。
    新兵衛に好意を持っています。
  • 坂下 藤吾:池松壮亮
    里美の弟。
  • 坂下 源之進:駿河太郎
    坂下家の長男だったが不正に関わり切腹に追い込まれました。
    かつて一刀流平山道場で「四天王」と呼ばれていました。
  • 篠原 美鈴:芳根京子
    坂下藤吾の許嫁。
  • 篠原 三右衞門:緒方直人
    篠原美鈴の父。
    かつて一刀流平山道場で「四天王」と呼ばれていました。
  • 千賀谷 政家:渡辺大
    新藩主。
  • 榊原 滋野:富司純子
    采女の養母である女性。
  • 石田 玄蕃:奥田瑛二
    藩の家老で、采女の政敵。
  • 宇野 十蔵:新井浩文
    石田玄蕃に協力する組頭

そうそうたるメンツで作られています。
それだけでも楽しみですね。監督「木村大作」もレジェンド的な監督なので、
楽しみ要素が多いです。

”美しすぎる”時代劇

「浮田家住宅」の画像検索結果

本作の見どころはキャスト、監督はもちろんですが、
とっつきにくい時代劇を美しく進化させた点。

木村大作の美しい画とセットを使わずオールロケで撮影を行うという労力により、”美しすぎる”時代劇になっています。

そしてロケ地も、京都などほかの作品で使われているようなところは避け、
あえて富山を選び、重要文化財の浮田家住宅などで撮影しています。

このこだわりと監督、主演「岡田准一」ににより、美しすぎる時代劇へと変貌しています。

正直早く特報映像とか出てほしいです。(笑)

木村大作監督

「木村大作」の画像検索結果

1939年7月13日産まれ、日本の撮影技師、映画監督です。

撮影助手として、宮川一夫や斎藤孝雄についていましたが、自身の監督は黒澤明だと辞任しているくらい、強く影響を受けています。
黒澤明からも撮影技術において一目置かれていて、「撮影助手で名前を憶えているのは大ちゃんくらいだ」と言われるほど。

撮影技師として活動していましたが、映画監督も行い、映画の世界に入って60年。
本作も60周年の作品になります。
日本映画界ではレジェンド的な位置づけの方です。

代表作

  • 劒岳 点の記
  • 春を背負って

 

どちらも画が綺麗ですね。さすがです。

監督作品は2作。今回の「散り椿」が3作目になります。

 



最後に…

”○○すぎる”というワードは去年、おととしぐらいからよく使われている気がします。

今作はしっかりとそれがはまる映画だと思います。

どんな映画?と聞かれれば、”美しすぎる”時代劇なのです。

岡田准一の殺陣にも注目したいところですね。

特報映像や予告が出たらまた更新したいと思います!

ポスターの岡田准一かっこいいですね…

「デッドプール2」日本限定映像はミュージカル!?

どうも!アラハタです!

6月1日公開の「デッドプール2」の新しい特報映像が届きました!
見事にデッドプールらしくくだらないけどユーモアたっぷりの皮肉を交えています。

思わずクスリとしてしまう特報映像はこちら

「ヒュー・ジャックマンのミュージカルが
 大人気らしいな。
 『デッドプール』より大ヒットかよ…
 殺したいほどジェラシーだ」

そんな言葉から始まる特報映像。

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」に出演し、
”X-MENファミリー”を名乗っているデッドプール

これまでにもウルヴァリンをいじってきましたが、今度はウルヴァリン役を務めたヒュー・ジャックマンをいじっています。これも”第四の壁の破壊”あってこそです。
※第四の壁の破壊については後述します

新作映画を日本だけミュージカルに変更した

勝手なことを言っていますね。

難解すぎてミュージカルに見えない
なぜならミュージカルではないからだ

何を言ってんだという感じですが、本人は満足げ。
くだらないなー面白いなーってみるのが正解です(笑)

前作に引き続き脚本、製作総指揮を務めたレット・リースはライアン・レイノルズについてこう語ります。

ライアン・レイノルズは、コメディの天才だ。
彼は、シリーズに関連するあらゆるものを
笑いものにする

引用:CinemaCafe.net

語られる通り、いじれるものはいじっていくスタイルです。

同様に脚本家と製作総指揮兼任のポール・ワ―ニックスはこう語ります。

若者がスパイダーマンに共感するのは、
ダサい青年がマスクを付けて素晴らしい
スーパーヒーローになるからだ。
人が、デッドプールに親しみを感じるのは、
彼が厳しい人生を送りながらも、
なんとか乗り越え、笑い飛ばし、
最後には打ち勝るからだ。
『デッドプール』はコメディとして
知られているが、本物のハートを持った作品だ

引用:CinemaCafe.net

いいようにまとめられた感がありますが事実じゃないでしょうか。

そもそもデッドプールとは…

マーベル・コミックのヒーローです。
後発的ミュータントで、末期癌にかかった傭兵ウェイドがわずかな望みにすがってウェポンX計画に参加し、癌を克服、超人的な能力を手に入れました。

しかし、代償として焼け爛れたような醜い姿になっています。

能力

  • ヒーリング・ファクター

ウルヴァリンのヒーリング・ファクターを移植されて再生能力を獲得し、サノスに『不死の呪い』をかけられてしまったことにより死ぬことが全く出来ない不死身体質となった。それにより、たとえ頭が体から切り離されてもくっつければ部位の状態に関係なく元に戻る。また肉体の老化もなく、メシア・ウォーの際には800年後の未来世界にも登場した。

  • 第四の壁の破壊

自分が漫画のキャラクターだと認識しており、読者に語り掛けたり、編集部に文句を言ったりする。この能力は多数のクロスオーバー作品やスピンオフ作品に登場する際にも披露される。

  • テレポーテーション

厳密には彼自身の潜在能力ではなく、所持品を使用することによるもの。小型の特殊装置を使い瞬間移動する。但し、電池切れや、ケーブルの能力に引っ張られるなどのトラブルが多く、たまにしか使えない。

  • 戦争経験

白兵戦や射撃の技術。職業柄、殺人を躊躇しない。

  • 剣術

刀剣を使った戦いにも優れており、二刀流で戦う。

引用:Wikipedia

何よりも特徴的なのは”第四の壁の破壊”ですね。
創作のキャラクターということを理解して、作者や読者、視聴者に話しかけるのは非常に特徴的です。

「デッドプール 第4の壁の破壊」の画像検索結果

 



最後に…

無責任なヒーロー”デッドプール”無印映画は非常に人気でした。

デッドプール2もまた映画館を賑わせるのではないかとワクワクしています。

それにしてもマーベルは最高ですね。

個性的なキャラクターをどんどん出してくれます。

物語もシンプルで面白い。
古き良きヒーロー作品といった感じがします。
(デッドプールは変化球ですが)

6月1日楽しみに待ちたいと思います!

村上春樹ワールドに吉田羊「ハナレイ・ベイ」映画化

どうも!アラハタです!

超人気作家”村上春樹”の短編小説「ハナレイ・ベイ」が
「トイレのピエタ」を手掛けた松永大司によって映画化します!

吉田羊、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、村上虹郎がキャスティングされています!

映画公開は2018年10月19日。
特報映像も出来上がっています!

ハナレイ・ベイとは…

「ハナレイ・ベイ 映画」の画像検索結果

村上春樹は「新潮」にて2005年3月号から6月号まで、”東京奇譚集”という連作の短編小説を書いていました。

その中の4月号に掲載された2作目が「ハナレイ・ベイ」です。

あらすじ

サチの息子は19歳のときに、
カウアイ島のハナレイ湾でサーフィン中に
鮫に右脚を食いちぎられて死んだ。
サチはホノルルの日本領事館からその知らせを受け、
ハワイへ飛んだ。
現地で火葬を済ませ、一週間ハナレイの町に滞在した。
それ以来サチは毎年息子の命日の少し前に
ハナレイを訪れ、
三週間ばかり滞在するようになった。
それを10年以上続けている。

ある日、リフエ空港の帰りにサチは
ヒッチハイクをしている日本人の若者二人を拾う。

6日後、サチがハナレイのレストランでピ
アノを弾いていると、
ヒッチハイクの二人組がやってきた。
彼らは片脚の日本人のサーファーを二度見かけたという。
「ビーチから俺たちのことをじって見てました。
ディック・ブリュワーの赤いサーフボードを持って」

日本に帰る前の夜、サチは泣きながら思った。
どうしてあの二人のろくでもないサーファーには
息子の姿が見えて、自分には見えないのだろう? 
それはどう考えても不公平ではないか?

引用:Wikipedia

キャスト陣コメント

吉田羊

「ハナレイ・ベイ 吉田羊」の画像検索結果

読書が苦手だった私が、初めて一気に読んだ本が
「ノルウェイの森」でした。
頁を手繰る手ももどかしかった
あのムラカミハルキの作品世界に
しかも映画で自分が生きられる、
これ以上の幸せはありません。
予てよりご一緒したいと切望していた
松永監督の現場は、厳しさと真剣さと愛で溢れていて
文字通り、監督と一緒に闘い作り上げた主人公サチは
もはや本の中の登場人物にとどまらず、
ありありとした痛みを伴い実在する
非常に生々しいヒロインになりました。
恐らく、私がこれまで演じてきたどの役にもない
生命力をサチは持っています。
静謐ながら雄弁なカウアイ島の自然の中で
「喪失」と向き合い、もがき苦しみながらも
声をあげることすらままならない
彼女の深い悲しみの先の、
ふっと小さく生まれる救いのような希望のような何かを
日本そして世界中の皆様と共有したいと願っています。
村上春樹さん、松永大司監督、
この映画に関わった全ての皆様に感謝をこめて。

引用:映画ナタリー

佐野玲於

「佐野玲於」の画像検索結果

世の中に沢山の名作を発信し続けてきた
村上春樹さんの物語の映画化ということで、
その作品に携わることが出来てとても光栄です。
村上春樹さんの作品は人の心と記憶に残る作品で、
このハナレイ・ベイの“希望の物語”というところを
沢山の方々に伝えられるよう、
意識して作品に入らせていただきました。
家族、友人、恋人どの世代においても、
生きている上で人それぞれ一番大切な人に
会いたくなるような、
その人への思いがより深くなるような、
そんな物語です。人と人の心の話、
そしてハナレイ・ベイの大自然が織りなす
風景の美しさを、是非劇場でご覧下さい。

引用:映画ナタリー

村上虹郎

「村上虹郎」の画像検索結果

ハナレイ・ベイでなら鮫に喰われても
いいんじゃないかと思うほど、
カウアイ島の自然は美しくて神聖でしたが、
絶対ダメです鮫は怖いです。
高橋はなかなか掴み所のないモテたくて
サーフィンをやっているような大学生ですが、
時に熱い男で、相棒の三宅を演じた佐藤魁は
ほんとにワンダフルナイスガイなので
面白いコンビになっていると思います。

引用:映画ナタリー

監督:松永大司

「松永大司」の画像検索結果

美しく、そして時に僕らの命を奪う自然。
「死」はこの自然の循環の一部であるという
原作のテーマに強く惹かれた。
そして吉田羊、佐野玲於、村上虹郎をはじめとする
俳優たちが、この圧倒的なハワイの自然と
真っ正面から対峙してくれたことで、
普遍的で力強い作品になった。
スクリーンに映し出される自然、
そして人間を早く劇場で観てもらいたい。

引用:映画ナタリー

プロデューサー:小川真司

「小川真司 プロデューサー」の画像検索結果

「ノルウェイの森」をはじめ、
村上春樹氏の作品は
喪失からの再生をテーマにした作品が多いのですが、
本作もサチ(吉田羊)という女性の、
再生への希望を描きます。
理不尽にもある日突然やってくる哀しい運命──
残された者はそこからいかにして立ち直るのか。
「トイレのピエタ」で生と死の尊厳を
瑞々しく描いた松永大司と再びタッグを組み、
その先にある命の循環を描こうと思いました。
サチと一緒にハナレイの豊な自然に
身をゆだねてみてください。
きっと、いままでにない映画体験になるはずです。

引用:映画ナタリー



最後に…

超人気作家”村上春樹”の新作ではありませんが、名作が映画化。
さらに近年女優としてもブレイクしている吉田羊が主演。

特報映像をみて、どんな作品かが頭の中で大きく膨らむような感覚でした。

”喪失からの再生”

村上春樹ワールドを吉田羊が演じ村永大司が撮る。

非常に楽しみな映画になりそうです。

福山雅治が細田守作品「未来のミライ」で声優参加!

どうも!アラハタです!

2018年7月20日に公開予定のスタジオ地図、細田守作品「未来のミライ」前回の記事でも声優が何人か出揃いましたが、追加でまた一人発表されました。

関連:「未来のミライ」声優出揃う。上白石萌歌や星野源!?

関連:2018年7月20日公開!細田守監督最新作「未来のミライ」

福山雅治声優チャレンジ!

「福山雅治」の画像検索結果

細田守監督と福山雅治はかねてから交友関係にあり、互いの作品や日常生活について話し合っていたそうです。

そんな2人がタッグを組みます!

  • 時をかける少女
  • サマーウォーズ
  • おおかみこどもの雨と雪
  • バケモノの子

と、数々の名作を作り上げてきた細田守が3年ぶりとなるオリジナル長編劇場用アニメ「未来のミライ」

甘えん坊のくんちゃんと、未来から来たミライちゃん
そんな二人の不思議な大冒険と家族愛の物語です。

昨年から細田守監督は、くんちゃんが時をこえた先で出会う物語の核をになる「ある役」の声優オーディションを重ねていましたが、キャスティングは難航してました。

今年に入り、福山雅治と再会した細田守監督は探し求めていた役、青年のイメージと福山雅治の人間性が重なり、声優を依頼することになりました。

予告編ではくんちゃんを馬やバイクに乗せて走る姿で映っています。

彼がその役ですね。

福山雅治と声優

「ドラえもん 福山雅治」の画像検索結果

実は福山雅治は「ドラえもん」で声優をやっています。

2010年9月17日のドラえもんで、”福山雅治”をイメージした”福山雅秋”が登場。
それについて福山雅治は「魂のラジオ」で、だったらドラえもんに出してよ!と発言します。

それが、ドラえもんの製作サイドにつたわったことにより 、2011年2月11日放送の3時間スペシャルと同年公開の映画
「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~」にカメオ出演をしました。

福山雅治はその時の事をこう言っています。

「しずかちゃんが大ファンだという設定で嬉しかったですねえ。
 相当いろいろな人に自慢しましたから。
 芸能界に入って2番目に嬉しかったことです。
 ちなみに1番はビヨンセに『アイ・ライク・フクヤマ』
 って言われたこと」

言い放つこともユーモアとビッグさを痛感させられますね(笑)

「未来のミライ」の声優として

「未来のミライ 福山」の画像検索結果

福山雅治は未来のミライについてこう語っています。

収録前に、まだ絵も音も完成してない映像資料を
観させていただきましたが、その段階ですでに、
心引き込まれ感動出来るこの作品が持つ力に驚きました

歌うということを仕事にしながらも、
声で役を表現することはほぼ未経験なので、
現場では恥ずかしながらすべてに緊張し、
そしてすべてに刺激を受けました

引用:シネマトゥディ

福山雅治がカメオ出演ではなく、役として声優に挑戦するのは初めての事で、声だけの演技に苦戦した様子が見て撮れます。

未来のミライ声優まとめ

「未来のミライ 声優」の画像検索結果

前回の記事でも書いたように「未来のミライ」声優陣が非常に豪華です。
福山雅治以外の声優陣もサクッとまとめます。

詳しくはこちらをどうぞ

  • くんちゃん:上白石萌歌
  • ミライちゃん:黒木華
  • おとうさん:星野源
  • おかあさん:麻生久美子
  • 謎の男:吉原光夫
  • ばあば:宮崎美子
  • じいじ:役所広司

やはり豪華すぎる面々ですね。
どのような化学反応が生まれるのか楽しみです。



最後に…

今回は追加で福山雅治の登場。

今後も追加のキャストがあるかもしれませんね!

その度に紹介できればなと思います。

ただキャスティングはオーディションで行っているようなので、全く有名じゃない人の可能性も大いにあります。

そこは分からない場合がありますのであしからず。。。

未来のミライ

未来のミライ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平
プロデューサー:齋藤優一郎
オープニングテーマ・主題歌:山下達郎
音楽:高木正勝
企画・制作:スタジオ地図

2018年7月20日公開

関連:「未来のミライ」声優出揃う。上白石萌歌や星野源!?

関連:2018年7月20日公開!細田守監督最新作「未来のミライ」