2月24日公開。知英と竹中直人が入れ替わる!?「レオン」予告編解禁!

どうも!アラハタです!

元KARAの知英と竹中直人の共演作「レオン」
予告編がYouTubeに公開されました!

「レオン 竹中直人」の画像検索結果

まずは予告編をどうぞ!

レオンとは…

原作はこちらの、スマホマガジン「Hot-DogPress」で連載され、絶大な人気を誇った
清智英と大倉かおりの漫画「レオン」

予告編を見ていただけるとわかるかと思いますが、
結構くだらない(誉め言葉)コメディ映画です。

派遣契約を打ち切られた冴えないOL”タカナシ レオン”
会社の女好きワンマン社長”アサヒナ レオ”
この2人の体が入れ替わります。

その他の出演者は、

  • 大政絢
  • 斉藤慎二(ジャングルポケット)
  • ミッツ・マングローブ
  • 山崎育三郎

などが上がります。

映画「君の名は。」から爆発的に増えたような気がする入れ替わりものの作品。

もともと題材としてはずっと前からあるようなものですが、急に増えた気がします。

そうなってくると大事なのは入れ替わって何をするのかで”オリジナリティ”を出すことだと思っています。

「レオン」はくだらない部分に特化していますが、他の入れ替わり物との違いはどこなのか。
今後もチェックしたいと思います!

公開日は2月24日東京・新宿バルト9ほか全国でロードショー予定です。

竹中直人

「竹中直」の画像検索結果

1956年3月20日産まれ、神奈川県横浜市出身のタレントです。
俳優、声優、コメディアン、映画監督、歌手とマルチに活躍する知らぬ人はいないと言ってもいいほど有名な方です。

本作の1番の見どころはこの人でしょう。

竹中直人でなければ、ただのよくある入れ替わりもの映画になっていたのではないでしょうか。

竹中直人が演じる中身がOLになってしまったおっさん

絶対面白いと思います(笑)

コメディアンとしてのパワーも入り、名演技をしてくれるのではないでしょうか。
なんというか想像が付きます。

想像がつくのは悪い事のように感じますが、この場合は期待値に直結すると思ってもいいのではないでしょうか。

代表作

  • クロサギ
  • 花より男子
  • のだめカンタービレ
  • BECK
  • etc…etc…

出演作品多すぎます…

監督作品、声優作品も合わせると映画出演数が100を超えます。

代表作なんてまとめられるか。っといった具合です(笑)

知英

「知英」の画像検索結果

1994年1月18日産まれ、韓国出身の女優、歌手です。

名前は”ジヨン”と読みます。
元KARAのメンバーとして活動していました。
ソロ歌手としての名義はJY

「KARA」の画像検索結果

KARAとして一世を風靡したのは記憶に新しいです。

韓国アイドルグループの先駆け的存在ではないでしょうか。

KARAは2007年にデビューをし、2016年に解散しています。

知英(ジヨン)は2008年7月にKARAのメンバーとなり、
2014年4月に脱退をしました。

代表作

  • 暗殺教室
  • 全員、片想い

女優としての活動はこれから。といった感じです。
今作で竹中直人から演技のなんたるかを学んで、
技巧派女優になってくれたらなぁと思います。

奇麗な人が奇麗だけで活躍できる世界ではないでしょうしね…



最後に…

「俺たち…」「私たち…」「入れ替わってる…!?」

というお約束のセリフも飛び出した予告編。

思わず「君の名は。」かよ…と突っ込みたくなります。

ですが、今作はコメディ映画。これが功を奏しています。

つまり、パロディしてもいいんです!
笑えるならいいんです!

原作があるのでもちろん変なことはできないでしょうが、

面白い事をどんどん詰め込んでいってほしいです。

ちなみに、監督は
”ぼくたちと駐在さんの700日戦争”
”非女子図鑑”などでおなじみの塚本連平監督
これもアラハタの楽しみの理由の一つです。

公開は2月24日年明けを待ちましょう!

1月公開!WANIMA×熊本県の復興ドラマP「ともに すすむ くまもと」

どうも!アラハタです!

WANIMAと熊本県による、熊本県の復興をテーマにしたドラマ制作プロジェクト「ともに すすむ くまもと」の出演者が発表されました!

2016年に発生した”熊本地震”を受け、
メンバー全員が熊本出身のWANIMAと熊本県が復興プロモーション事業を展開している「ともに すすむ くまもと」

ドラマの主題歌はWANIMAによる“ともに”

「ともに すすむ くまもと」とは…

熊本出身者のWANIMAと熊本県の復興ドラマ制作プロジェクト
出演者も熊本人でまとまっています!

ストーリーは被災地での取材をもとにしたもので、震災に直面しても、前向きに生きている人々の姿を描いた内容になります。
ドラマの公開は1月下旬を予定となっております!

WNIMAについては以前書いたこちらの記事もどうぞ!
結成7年で紅白出場!「WANIMA」とは…

このドラマでWANIMAは主題歌を担当します。

タイトルにもある”ともに”が主題歌として使われます。

「ともに すすむ くまもと」コンセプト

ともに すすむ くまもとプロジェクト公式HPの最後に
このような文が載っています。

ともに すすむ くまもと。
それはくまもとのみんなでともにつくる
復興ドラマ制作プロジェクト。

主題歌、ストーリーなど
くまもとにゆかりのある人々によってつくられる
創造的復興のカタチ

崩れた石垣をひとつひとつ積み上げていくように、
くまもとを前進させる原動力を、
私たちの手で、ともにつくろう

引用:ともに すすむ くまもと公式HP

WANIMAインタビュー

「ともに すすむ 熊本」の画像検索結果

ー震災が発生したときは?

「ともに」をレコーディングする前日に、震災が起きました。
地元の仲間とは電話もつながらないような状態だったので、
メールで状況を知らせてもらってました。
本当は自分たちもすぐに熊本に駆けつけたかったんですけど、
その仲間たちに
「俺たちも踏ん張るけん、沢山の人に音楽ば届けてくれ」って言われて。
仲間たちの想いも自分の気持ちも歌詞になりました。

ー「ともに」リリース後の反響は?

「元気が出た」「ともに生きる」って事を
ライブでもラジオでも、すごくたくさんの手紙やメッセージを頂きました。
音楽を通じて、僕たちが皆さんを元気にする立場なのに、
逆に皆さんから励まされている毎日です。
WANIMAの音楽を必要としてくれて
ありがとう。
熊本、天草から上京して、諦めず音楽を続けてきて良かった。
これからも皆さんの想いや熊本の今を、
音楽を通じて、全国に伝えていきたいです。

ー熊本のみんなにメッセージを

熊本の今を見て聴いて
「ともに生きる」事が必要だと思いました。
控えめに言って「日本で1番熊本が好き‼」
18年間過ごした熊本や天草の景色は、
メロディや歌詞を創る時や辛い時に
今も変わらないぬくもりをくれます。
ライブでも自然と熊本弁になるし、
食べたくなるのは熊本の名物ばかりです‼
WANIMAは全国をまわり音楽を続ける事で
音楽を通じて、熊本人として復興の力になりたいと思っています。
引き続き、この時代をともに生きていきます。

引用:ともに すすむ くまもと公式HP



ドラマ出演者

高良健吾

「高良健吾」の画像検索結果

1987年11月12日産まれ、熊本県熊本市出身の俳優です。

倉科カナ

「倉科カナ」の画像検索結果

1987年12月23日産まれ、熊本県熊本市出身の女優です。

中原丈雄

「中原丈雄」の画像検索結果

1951年10月19日産まれ、熊本県球磨郡湯前町出身の俳優です。

この他にも、熊本出身のタレントや地元の人々がエキストラとして参加します。

最後に…

ともに すすむ くまもとについてザックリと紹介させていただきました。

熊本地震。忘れてはいけない大きな震災です。

被害者は200人を超え、今なお復興の為、努力をしています。

そんな中、熊本県が行う復興ドラマ制作プロジェクト

私たちが知らない、被災地の細部を知ることになるかもしれませんし、

どんな震災だったのか、生々しく表現されるかもしれません。

この復興ドラマ制作プロジェクトで熊本県の復興作業が少しでも進むことを願います。

WANIMAの心意気も素敵です。

池田エライザをめぐる”脱童貞”活劇「チェリーボーイズ」2018年2月公開

どうも!アラハタです!

2018年2月17日に公開予定の映画「チェリーボーイズ」

本能むき出しの予告編が公開されました!!

では、早速予告編をどうぞ

チェリーボーイズとは…

「チェリーボーイズ 映画」の画像検索結果

林遣都、柳俊太郎、前野朋哉の3人が、池田エライザを巡り“25歳の童貞役”に扮する映画です。
ばかばかしい描写が多いですが、なんだか胸が熱くなるような映画になりそうです。

原作は古泉智浩の「チェリーボーイズ」

あらすじ

とある地方都市に住む、仕事も恋愛も上手くいかず、
何事にも中途半端な国森信一(林遣都)、吉村達也(柳俊太郎)、
高杉誠(前野朋哉)の3人が、釈笛子(池田エライザ)をターゲットに
“脱童貞”を目指し奔走する

引用:クランクイン!!

場面写真も多数公開され、期待に胸が膨らむばかりです。

「チェリーボーイズ 映画」の画像検索結果

池田エライザ

「池田エライザ」の画像検索結果

1996年4月16日産まれ、福岡県出身のモデル、女優です。

フィリピンで産まれ、福岡県で育ちました。
母がスペイン系フィリピン人、父が日本人のハーフです。

代表作

  • 高校デビュー
  • みんな!エスパーだよ!
  • ReLIFE リライフ
  • etc…etc…

モデル、女優としてマルチに活躍する女性です。

池田エライザについては依然こちらでも書きました。

最近着々と人気が出てきていてうれしいです。

池田エライザ主演!「ルームロンダリング」が2018年公開決定!

林遣都

「林遣都」の画像検索結果

1990年12月6日産まれ、滋賀県大津市出身の俳優です。

本作では”冴えない童貞役”ですが、しっかりイケメンの俳優です。

代表作

  • バッテリー
  • DIVE!!
  • 風が強く吹いている
  • しゃぼん玉
  • etc…etc…

バッテリーで数々の賞を受賞してから主演が続きました。

最近では少し落ち着いてきましたが、また主演に選ばれた今作は楽しみです。

演技力はお墨付きです。

柳俊太郎

1991年5月16日産まれ、宮城県出身のモデル、俳優です。

モデルとしてデビューしましたが、俳優業もこなすマルチな方です。

代表作

  • 東京プレイボーイクラブ
  • 箱入り息子の恋
  • クローズEXPLODE
  • 東京喰種トーキョーグール
  • etc…etc…

主演こそありませんが、人気作や注目作品に多く出演しています。

今後の活躍にも期待がかかります。

前野朋哉

「前野朋哉」の画像検索結果

1986年1月14日産まれ、岡山県倉敷市出身の俳優です。

先日アメトーークにも出ていましたね。
トークはあまり得意ではないのかもしれませんが、独特のキャラクターで注目を浴びていました。
現在は「おかやま晴れの国大使」だそうです。

代表作

  • アフロ田中
  • 桐島、部活やめるってよ
  • 闇金ウシジマくん
  • 東京喰種トーキョーグール
  • etc…etc…

こちらもなかなか主演にはなりませんが名役者です。

どこか人に親近感を沸かせるというか。素敵な方です。

監督&原作者

原作者は上記でも少しだけ触れましたが、古泉智浩という漫画家です。

監督は西海謙一郎監督とびぬけて有名というわけではありませんが面白い作品を作る方です。

本作に対してのお二人のコメントがこちら

古泉智浩コメント

今のご時勢にあってこの映画の攻めの姿勢がすごすぎないでしょうか。
原作者ではあるのですが、監督やスタッフの皆さん、
出演者の方々がこんな原作に携わっていただき感謝と共に
リスクが心配でなりません!

引用:コミックナタリー

西海謙一郎監督コメント

助監督という商売をはじめて25年。
長篇映画を撮るチャンスは僕にはありませんでした。
しかしこの度、クンニ、ビーチク、カウパーの童貞歴25年が
僕の25年と見事にシンクロし、やっと発射することが出来たのです!
「やらなければ一生クズのまんまだ」撮影で挫けそうになった時、
僕はクンニの言葉をいつも呟いていました。
とにかく今は僕の発射に力を貸していただいた皆様に
感謝の言葉しかありません。
これからも飛ばしたいです。ピュッて!

引用:コミックナタリー



最後に…

ぱっと見は下品で下世話なくだらないコメディなのかもしれませんが。

予告編を見るだけでも”青春”っぷりが伝わってきます。

胸が熱くなるような。それでもくだらなくて笑えるような。

こういう作品はぎりぎりのところが難しいとは思いますが。

”性春”要素も”青春”要素もたっぷりの内容になったらなとは思います。

アラハタは池田エライザファンなので間違いなく見ます。楽しみです(笑)

池田エライザ主演のこちらも気になります…

池田エライザ主演!「ルームロンダリング」が2018年公開決定!

 

浅川梨奈”ガールズアクション・ゾンビ映画”主演2018年初夏公開!

どうも!アラハタです!

2018年初夏に公開予定の「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」に浅川梨奈が主演飾ります!

パルクールなどのアクションもふんだんに取り入れたガールズアクション・ゾンビ映画です!

トウキョウ・リビング・デッド・アイドルとは…?

「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」の画像検索結果

あらすじ

ゾンビ感染者は強制収容・抹殺される世界。
アイドルユニットTOKYO27区の人気アイドルが浅川梨奈演じる”神谷ミク”
その神谷ミクがゾンビに噛まれてしまう。
ゾンビ化のタイムリミットは”72時間”
神谷ミクは探偵の犬田に助けを求め、噂のゾンビ血清を探そうとする…

B級臭がすっごいです!

ゾンビ映画も数多くなってきたので新しいことへの挑戦は難しいのかもしれませんが、奇をてらいすぎて何が何だか…(笑)

用は、かわいい女の子がゾンビ化の危機から逃れようと奮闘する映画なわけです。

監督は「ゆるい ー特別版ー」などを手掛けた熊谷祐紀監督
共演に浅川梨奈と同じく「SUPER☆GiRLS」の尾澤ルナ阿部夢梨
男性ボーカルグループ「SOLIDEMO」の中山優貴山口智也
「関東一女子高生ミスコン2013」のグランプリの古泉千里
「HiGH&LOW THE MOVIE」の井澤勇貴などが出演します。

「SUPER☆GiRLS」の画像検索結果

「SOLIDEMO」の画像検索結果

今どきの若手をチョイスした映画になりそうです。

俗にいう”青田刈り”でしょうか。

演技の方も注目ではありますが作品が作品なだけに突っ込みどころは多そうです。


浅川梨奈とは…

「浅川梨奈」の画像検索結果

1999年4月3日産まれ、埼玉県出身のアイドルです。

「SUPER☆GIRLS」に所属しています。

女優というよりはしっかりアイドルです。

グラビアもやっていてスタイルもなかなかのものです。

画像検索をかけると水着写真ばかりでびっくりします。

アイドルってなんだっけ…と考えさせられます(笑)

ですが、映画も今作が初というわけではありません。
主演を飾っている映画もあります。

代表作

  • 鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ
  • 咲 -Saki-
  • 人狼ゲーム マッドランド
  • 恋と嘘
  • etc…etc…

本作へのコメント

〇役作りについて

普段アイドルをやっているからこそ意識した点もあり、
活動を生かしながらも『神谷ミク』
というアイドルとして生きるために『浅川梨奈』
と似たようなアイドルにならないように意識しました

引用:クランクイン!!

〇本作について

世界的に人気のあるゾンビ映画と日本のカルチャーである
アイドルという文化。
ゾンビ×アイドルの新しい作品ができたと思います。

引用:クランクイン!!

熊谷祐紀監督とは…

〇宣材写真ございません

〇基本情報がございません

ほとんど情報が出ていない監督です。

本作へのコメント

アイドル×TOKYO×ゾンビ
『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』は、
今までの国産ゾンビ映画にはない世界観で、ライブあり、
アクションあり、涙ありの人間ドラマに仕上がりました。

ハードボイルドなTOKYOを舞台に、
全国指名手配中の人気アイドルがゾンビと戦うという、
アンダーグラウンドでエキセントリックなエンタメ映画を世界に発信したい
国内外の映画祭へのエントリーや海外マーケットに向けた費用として、
クラウドファンディングを募ることになりました。

地下アイドルであった主人公・神谷ミク(浅川梨奈)の台詞を借りて。
「アジアの片隅から、東京の地下から、世界に愛を込めて!」
『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』
をよろしくお願い申し上げます。

引用:MOTION GALLERY



最後に…

奇をてらったのか逆に王道なのか混乱しそうな今作。

監督のコメントでもあるように、クラウドファンディングをしています。

浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)主演最新作で、
「アイドル!×ゾンビ!×アクション!」を
テーマに制作された本作を国内外の一人でも多くの方々に届けるため、
ご支援をお願い致します。

となんのための支援なのかはわかりませんが、
ちゃんとリターンがあり、クラウドファンディングとしては成立しています。

リターン一覧はこちら

【エンドロールへのお名前掲載】
映画本編のエンドロールに、ご応募者のお名前を掲載致します。
お名前は、ご登録いただいた内容のまま反映されますので
ご注意いただきますようお願い申し上げます。
スケジュールの都合上、
2018年1月17日(水)に締切とさせていただきます。
ご了承ください。

引用:MOTION GALLERY
【舞台挨拶付き有料完成披露上映会へのご招待】
完成披露試写会は2018年4月または5月中の平日を予定しております。
日程は決定次第、ご連絡差し上げます。
都内某所での開催を予定しております。
万一、ご予定が合わない場合は前売券を2枚進呈致します。

引用:MOTION GALLERY
【舞台挨拶付き公開初日へのご招待】
公開初日は2018年初夏を予定しております。
日程は決定次第、ご連絡差し上げます。
都内劇場での開催を予定しております。
万一、ご予定が合わない場合は前売券を2枚進呈致します。

引用:MOTION GALLERY
【神谷ミク(浅川梨奈)サイン付きパンフレット】
『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』
劇中の神谷ミクとしての直筆サインが入ったパンフレットを進呈致します

引用:MOTION GALLERY
【キャスト、監督による直筆サイン入り台本】
キャスト(浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
尚玄
阿部夢梨(SUPER☆GiRLS)
中山優貴(SOLIDEMO)
山口智也(SOLIDEMO)
井澤勇貴
古泉千里
星守紗凪
/以上、敬称略))
熊谷祐紀監督による直筆サイン入り台本1部進呈致します。

引用:MOTION GALLERY
【B2ポスター】
舞台挨拶付き有料完成披露上映会のご来場時にお渡しさせていただく予定です
ご来場できなかった場合のみ、後日発送させていただきます。

引用:MOTION GALLERY
【DVD】
2018年秋以降のお届けを予定しております。

引用:MOTION GALLERY

以上のようになっています。

諸々手法が今風だなと思いながらも、新しいものを取り入れるスタイルは嫌いじゃないので、応援しています!

クラウドファンディング気になった方はこちらからどうぞ。

浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)主演最新作
『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』国内外上映支援プロジェクト!

〇作品概要〇

タイトル:
『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』

キャスト:
浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
尾澤ルナ(SUPER☆GiRLS)
阿部夢梨(SUPER☆GiRLS)
中山優貴(SOLIDEMO)
山口智也(SOLIDEMO)
井澤勇貴
古泉千里
亜沙美
星守紗凪
尚 玄

スタッフ:
脚本・監督:熊谷祐紀
プロデューサー:麻生英輔 小林智浩 林あゆみ

制作プロダクション:
レスパスフィルム

製作:
「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」製作委員会

公開時期:
2018年初夏

狂気的!北原里英主演「サニー/32」が2018年2月9日公開!

どうも!アラハタです!

新潟を拠点とし、活躍しているアイドルグループ「NGT48」のキャプテンであり、
2018年春にグループから卒業することを発表している北原里英が主演を務める狂気的映画「サニー/32」の予告編が公開されました。

サニー/32とは…

「サニー32」の画像検索結果

「凶悪」を手掛けた監督、白石和彌。同じく脚本、高橋泉が再タッグを組み、
「凶悪」に出演したピエール瀧リリー・フランキーを再起用した本作。

主演には「NGT48」で活躍している北原里英を抜擢。

「史上最もかわいい殺人鬼」とネット上で神格化された殺人犯の少女「サニー」を信奉する男たちに誘拐・監禁された女性教師、藤井赤理。

壮絶な運命を描くサスペンス映画になっています。

それではさっそく、予告編はこちら。

予告編では、夜道で誘拐され、見知らぬ小屋に監禁された北原里英。
犯人であるピエール瀧とリリー・フランキーにより「サニー」と呼ばれる。
サニーと縁のある人が次々と絡み合っていく中、雪の中一人逃げる北原里英が映っている。

ちなみに北原里英は2階の窓から飛び降り、雪の中を走る演技をスタントを使わずに行ったらしい。本人も「死ぬかと思った」と発言している。

北原里英とは…

「北原里英」の画像検索結果

1991年6月24日産まれ、愛知県一宮市出身のアイドル

新潟で活動している「NGT48」のキャプテンを務めています。

2015年8月26日まではAKB48メンバーで一時期はAKB48とSKE48を兼任していました。

代表作…

  • グラッフリーター刀牙
  • ジョーカ―ゲーム
  • 9つの窓
  • 任侠野郎

女優としてはこれからといったような感じです。

2018年春にNGT48を卒業することが決まっているので、今後どのようになるのかは楽しみです。
「サニー/32」をきっかけに躍進していただきたいです。

コメント

ようやく情報解禁がきた...!
待ちに待った瞬間を迎えて、震えるほど嬉しい気持ちです。
この映画が決まったとき、そして撮影しているとき、
ずっと早く言いたくてウズウズしていました。
だけどどこかで、自分だけのものにしておきたいくらい
大事な宝物のような気持ちもあり、不思議な感覚です。
先日、グループから来春卒業することを発表させて頂きましたが、
この映画をもって、新たな人生を歩み始められることを
とても幸せに思います。

脚本を読んで、最初から引き込まれました。
本を読むだけでこれはとんでもないものになりそう...
という予感と、自分にこれができるのだろうか?
という心配とで、ワクワクドキドキしました。

白石監督の作品はどれも、心にトラウマが残るシーンがあるので、
どれだけ残虐な人間がどんな心境で撮影してるんだろう...
と思っていたのですが(笑)、
実際の白石監督はいつだって演者のことを考えてくださり、
現場のことを思ってくださり、
自分が1番に動いてくださる凄く信頼できる方でした。
演じるにあたって自分にできるのか不安ばかりだったのですが、
白石監督がいつも安心させてくれました。

瀧さんとリリーさんはわたしの大好きな『凶悪』コンビだったので
初めてお二人の2ショットを見たときは、
こっそりテンションが上がりました!
映画などでは怖い印象の強いお二人ですが、
実際はとても面白くてお茶目で可愛くて、
瀧さんは少年のようで、リリーさんは包容力溢れる大人で、
タイプの違うお二人なのですが2人がとても仲良しで癒されました。
辛い撮影期間でしたがお二人といると甘えることができて、
たくさん助けてもらいました。
門脇麦さんも、ずっと一方的に画面を通して観ていた方だし、
とても尊敬している方だったので、
お会いするまで緊張していたのですが、
空き時間には現場のブームだったしりとりを一緒にしてくれて
ほっこりした時間を過ごせました!
共演者みんな仲が良くて、現場は過酷ながらとても楽しかったです。

すごい作品に参加させていただきました。
わたし自身が 1 番楽しみにしているといっても過言ではありません
アイドルであるわたしが主演なので、
それだけで避けてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが
この映画の撮影は、そのことを忘れるほど集中して臨めました。
この作品で新しい一歩を踏み出します!
本当にたくさんの方に観て欲しいです。
ぜひ白石監督の世界を楽しんでください!

引用:rockin'on.com

白石和彌とは…

1974年12月17日産まれ、北海道旭川市出身の映画監督です。

2010年9月18日公開の「ロストパラダイス・イン・トーキョー」で本格的に映画監督として活動し始めました。



代表作

  • ロストパラダイス・イン・トーキョー
  • 凶悪
  • 日本で一番悪い奴ら
  • 牝猫たち

「凶悪」で一気に名前を知らしめた印象です。

今作「サニー/32」も凶悪と同じ監督と脚本なので期待値も高く持っていいのではないかと思っています。

コメント

北原里英の秘めた破壊力がこの作品で解き放たれます。
この作品は脚本の高橋泉氏と、
いずれは取り掛からなければならない物語だと
酒を飲む度に話し合ってきた念願の企画です。
瀧さんとリリーさんのプロレス的タッグマッチに
セメントをしかける北原里英と門脇麦という構図です。
みんな狂っていて、悲しく恐ろしい。
閉鎖的な社会に生きる少年少女たちの行き場のない魂の慟哭。
北原里英、飛べ! 飛んで救いに行け!
この作品は純然たるアイドル映画です。
そう簡単に卒業させません。

引用:rockin'on.com

最後に…

北原里英のコメントでもあるように「凶悪」チームの再来というだけでワクワクします。

北原里英の今後を決める作品にもなると思います。

色んな意味で目が離せないのではないでしょうか。

北原里英の体当たりの演技。狂気的な作品。必見です。

ちなみに、2018年2月9日公開は新潟・長岡での先行公開になります。

全国公開は2018年2月17日からです!

ついに”back number”が2018年東名阪で初のドームツアー!

どうも!アラハタです!

3ピースロックバンド「back number」が2018年満を持して初のドームツアーを行います!

メジャーデビューは2011年なので時間のかかったドームツアーというわけではありませんが。彼らの躍進を物語るツアーになることは間違いないのではないでしょうか。


back numberとは…「back number」の画像検索結果

3ピースロックバンド「back number」
2009年にミニアルバム「逃した魚」でインディーズデビュー
2011年にはシングル「はなびら」でメジャーデビューを果たしました。

楽曲

メンバー

・清水依与吏(しみず いより)

「清水依与吏」の画像検索結果

ギターボーカル
1984年7月9日産まれ
群馬県太田市出身

全楽曲の作詞、作曲を行っています。

インディーズ時代は「左官屋」をやりながらバンド活動をしていました。
バンドのジャケットデザインに自身が撮影した写真をつかうなど、芸術面においても秀でた才とこだわりがあるようです。

・小島和也(こじま かずや)

「小島和也」の画像検索結果

ベース / コーラス
1984年5月16日産まれ
群馬県伊勢崎市出身

当初はサポートメンバーとして支えていたが、2005年10月に初代ベーシストが脱退したため、メンバーとして正式加入。

「back number」に加入前は高校時代に「NOTHING」というバンドを組んでCDも出しています。

・栗原寿(くりはら ひさし)

「栗原寿」の画像検索結果

ドラム
1985年7月24日産まれ
群馬県伊勢崎市出身

「back number」の最年少。
加入前はボーカル清水の好きな女の子を奪っていった男性とバンドを組んでいました。
犬猿になりそうなものですが、清水と栗原の間には問題は起こっていなかったのか、「back number」として共に活動するようになりました。

東名阪ドームツアー

「back number ドームツアー」の画像検索結果

自身初となるドームツアーを開催。

公演は

  • 2018年7月29日(日) 愛知・ナゴヤドーム
  • 2018年8月11日(土) 東京・東京ドーム
  • 2018年8月12日(日) 東京・東京ドーム
  • 2018年10月27日(土) 大阪・京セラドーム
  • 2018年10月28日(日) 大阪・京セラドーム

上記の計5公演となります。

メンバーコメント

清水依与吏

本当に小さな歌ばかり作ってきた僕らが、積み重ねる事で、
東京ドームという大きなステージに立てる事を、感慨深く思います。
そして何より、それが出来る、
と信じて僕らに携わってくれた一人一人を、心から誇りに思います。

引用:rockin'on.com

小島和也

決まった時は嬉しさ、驚き、不安など、
色々なものを感じてしまい言葉にならなかったです。
当日は応援してくれているお客さんが応援していて良かったと
思ってもらえるように、一生懸命演奏したいと思っています。

引用:rockin'on.com

栗原寿

ドームでのライブって事で、嬉しさと緊張感が同時にやってきました。
本番までにやれる事全部やって、当日は全力で楽しみたいと思います。

引用:rockin'on.com

最後に…

2018年にドームツアーと益々の活躍をにおわせるように締めくくる2017年ですが、
ドームツアーだけがニュースではありません。

2017年12月20日に17枚目となるシングル「瞬き」をリリースします。
また、先立って2017年12月19日の深夜に2017年3月までレギュラー放送していた
「back numberのオールナイトニッポン」を一夜限りで復活します。

2017年の締めくくりと、2018年の大きな躍進のNEWSとファンには嬉しい事づくめではないでしょうか。

まだまだ知らない方もいるとは思いますが、
2018年の活躍に大いに期待しています。

リリース情報
『瞬き』
発売日:2017年12月20日(水)
初回限定盤(CD+DVD)
商品番号:UMCK-9928
価格:¥1,800(tax out)

通常盤(CDのみ)
商品番号:UMCK-5643
価格:¥1,000(tax out)

“SPEC””トリック”の堤幸彦監督最新作が2018年11月に公開!

どうも!アラハタです!

ドラマや映画で有名な”SPEC”、”トリック”を手掛けた
堤幸彦監督の最新作が2018年11月に公開されることが決まりました!

東野圭吾による作家デビュー30周年を記念して執筆された作品
「人魚の眠る家」の実写映画をミステリーに長けた監督が産み出します!

主演が篠原涼子、共演で西島秀俊と名女優、名俳優を起用しての本作品。
期待値は高まるばかりです。

人魚の眠る家とは…

「人魚の眠る家」の画像検索結果

あらすじ

2人の子どもを持つ播磨薫子(篠原涼子)と
会社を経営する夫・和昌(西島秀俊)。
すでに別居状態の夫婦は、娘の小学校受験が終わったら、
離婚することになっていた。
そんなある日、2人の元に悲報が届く。
娘の瑞穂がプールで溺れ、意識不明になったというのだ。
医師からは「脳死」という宣告が下され、
回復の見込みはないという。
脳死を受け入れ臓器提供を希望するか、
心臓死をただ待つのか…究極の選択を迫られた2人は、
話し合いの末に臓器提供を決断する。

ところが別れの瞬間、娘の手が一瞬動いたのを見た薫子は、
娘が死んでいるという現実を受け入れられず、
一転して臓器提供を拒否する。
そんな娘と妻のためにと和昌は
自らが経営する会社の最先端技術を使い、
前例のない延命治療を決意。その甲斐あってか、
娘はただ眠っているかのように美しく、肌つやも良くなり、
体も徐々に成長してゆく。しかしその決断は、
やがて薫子の狂気を呼び覚ましてゆく。
そんな妻の姿を目の当たりにした和昌は、
果たして自分の選択が正しかったのか、
本当に娘は生きているのか深く苦悩していく。
それは果たして愛なのか、それともただの欲望なのか。
過酷な運命を背負うことになった2人の先には、
衝撃の結末が待ち受けていた――

引用:CinemaCafe.net

東野圭吾とは…

「東野圭吾」の画像検索結果

1958年2月4日産まれ。大阪府大阪市出身です。

小説家として活躍しており、
「人魚の眠る家」も瞬く間にベストセラーに輝いた作品です。

代表作

  • 加賀恭一郎シリーズ
  • ガリレオシリーズ
  • 天下一大五郎シリーズ
  • 浪花少年探偵団シリーズ
  • 「マスカレード」シリーズ
  • スキー場シリーズ
  • etc…etc…

ミステリーや推理小説等を書かせたら東野圭吾の右に出る日本人は数えるくらいしかいないでしょう。

そのくらい多くの作品を世に送り出し、多くの賞をとった方です。

シリーズものになっていないものも数えきれないほどありますので、興味がある方は是非一読してみてください。

実写映画版「人魚の眠る家」とは…

監督:堤幸彦監督
主演:篠原涼子
共演:西島秀俊

という豪華キャストによって製作されます。

堤幸彦監督

「堤幸彦」の画像検索結果

1955年11月3日産まれ、三重県四日市市出身の演出家、映画監督です。

代表作

  • トリックシリーズ
  • SPECシリーズ
  • 20世紀少年3部作
  • BECK
  • etc…etc…

映画業界。TV業界では大御所と呼ばれる立ち位置にいる方ではないでしょうか。

”温故知新”な方というイメージがアラハタにはあります。
もちろん伝統や昔ながらを大切にはしますが、
新しい事にも挑戦し続けるような方です。

60を過ぎても現役で数多くの作品を生み出しています。

“人魚の眠る家”へのコメント

原作に描かれていることはたいへん難易度の高い内容ですが
それはどの夫婦にも親子にも突きつけられる
究極の問題であり、だからこそ挑戦すべき作品だと
確信しています。
考えれば考えるほど“他人事”ではない。
心して取りかかります。

引用:ぴあ映画生活

篠原涼子

「篠原涼子」の画像検索結果

1973年8月13日産まれ、群馬県出身の女優です。
歌手業も行っています。

今更説明することなんてあるんでしょうか…
日本国民の98%は知っている方でしょう。

代表作

  • アンフェアシリーズ
  • 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
  • THE 有頂天ホテル
  • 下妻物語
  • etc…etc…

“人魚の眠る家”へのコメント

初めて原作を読んだときから、
同世代の子供を持つ親として
自分だったらどう向き合うのか? 
薫子の様に強くなれるだろうか?
なかなか答えの出ないテーマの作品だと、
ずっと心の中に残っていました。
そんな作品に堤監督、
旦那さん役の西島秀俊さんを始めとするスタッフ、
キャストの方々と共に向き合えるのは運命かもしれません。
映画の中で答えを見つけたいと思います。

引用:ぴあ映画生活

西島秀俊

「西島秀俊」の画像検索結果

1971年3月29日産まれ、東京都八王子市出身の俳優です。

演技派俳優で数々の映画、ドラマに出て活躍しています。

独特の西島さんにしか出せないような雰囲気を持っている名俳優です。

代表作

  • 劇場版 MOZU
  • ハーメルン
  • サヨナライツカ
  • 帰郷
  • etc…etc…

“人魚の眠る家”へのコメント

愛する子どもの命の選択を迫られるという
東野圭吾さんの意欲的な作品に、
主演の篠原涼子さんと、
夫役として本作でご一緒できることが今から楽しみです。
初参加となる堤組で、
この深い人間ドラマに真正面から
ぶつかっていきたいと思います。

引用:ぴあ映画生活



最後に…

若手俳優や若手映画監督が人気作品を映画化!

のような話題性ではなく、ベテランがベテランを起用して
ベストセラー作品を仕上げる「人魚の眠る家」

面白いに決まっていると思えるし、安心感はあります。

ただこの安心感を覆すかのような名作、又は駄作を作っていただきたい(笑)

挑戦を嫌がらない監督なので何かしてくれるのではないでしょうか。

なんにせよ楽しみです。1年間じっくり待ちましょう!

ディーン・フジオカ主演「海を駆ける」2018年5月公開!

どうも!アラハタです!

2018年5月に公開となった
ディーン・フジオカ主演の映画「海を駆ける」

「淵に立つ」で第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員を受賞した
深田晃司監督がオリジナル脚本で制作するファンタジー映画です。

「海を駆ける」の画像検索結果

ラウと名付けられた奇跡を起こす男をディーン・フジオカが演じます。

ディーン・フジオカとは…

「ディーン・フジオカ」の画像検索結果

1980年8月19日産まれ、福島県出身で俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督とマルチに活躍されてる方です。

1997年に本名でジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し、最終選考まで残りました。
2004年に香港のクラブにおいて飛び入りでラップを披露していたところ、客として来ていたファッション雑誌編集者にスカウトされます。
そのスカウトによって芸能界に入りました。

代表作

  • 八月の物語
  • I am ICHIHASHI 逮捕されるまで
  • NINJA THE MONSTER
  • 結婚
  • 鋼の錬金術師
  • etc…etc…

深田晃司とは…

「深田晃司」の画像検索結果

1980年生まれ、東京都小金井市出身の映画監督です。

代表作

  • 歓待
  • ほとりの朔子
  • さようなら
  • 淵に立つ
  • etc…etc…

代表作の中でも「淵に立つ」はカンヌ国際映画祭「ある視点」部門で審査員賞を受賞するほどの作品

過去に書いた記事で、ムンドルッツォ監督も「ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲」という作品でこの賞を受賞しています。
1月27日日本公開!ムンドルッツォ監督作「ジュピターズ・ムーン」

コメント

今作に対するディーン・フジオカと深田晃司監督のコメントが上がっていました!
それがこちらになります。

ディーン・フジオカ

個人的にインドネシアという国は、
家族が住んでいたり自分の過去に縁のある国の一つです。
音楽的にもジャカルタでアルバムを作ったりしていますので、
いつかインドネシアに映画の撮影に来られたらいいなぁ
と思っていました。
しかも今回日本とインドネシアやフランスなどの共同製作
ということでぜひ参加したいと思い、今ここにいます。

スマトラ島が初めてで、アチェというと同じインドネシア国内でも
外国みたいなイメージがあったので、
すごくワクワクドキドキですね。
来る前はどんな日々になるかまったく想像もつかなかったです。
自分のジャカルタの友達や家族にアチェのこと聞いても
誰も行ったことなかったし、詳しく知っている人もいなかったので、
そういう意味では今回貴重な体験をさせていただいて、
本当にありがたいなと思っています。

ラウは海から来た男ということで、すごく不思議な存在ですね。
人間のようでいて、でも人間ではないというか。
様々な奇跡的な現象を起こしていく、
とにかく謎に包まれたキャラクターですね。

監督の演出はとても丁寧だなと思いました。
リハーサルを何度も重ね、現場に入ってからも、
タイミングやディテールに真摯に向き合ってる姿を見て、
本当に映画が好きな人なんだなぁっていうのが伝わってきます。
一緒に現場に入らせていただいてすごく勉強にもなりますし、
楽しい時間を送っております。

また、共演者の皆さんとは、リハーサルの回数を重ねたことで、
実際現場に入るまでに、皆お互いを知る機会がたくさんありました。
だから現場でももちろん作業は円滑にスムーズに進んでいますし、
かつ合間合間で楽しい和やかな空気がずっと流れていて、
みなそれぞれプロフェッショナルな仕事をしながら、
すごく楽しい思い出を一緒に日々作っているという感じですね。

はじめてインドネシアで撮った作品で、
しかもアチェだったりサバンだったり、
インド洋の文化圏のドアが日々開いてる感じがします。
もちろん映画を作ってるスタッフや関係者が
インドネシアの人だったり日本の人だったり、いろんな人がいます。
作品はストーリー的にもチャレンジングで
おもしろいものだと思うんですけど、
作品の存在自体が2つの国だったりカルチャーというものを
さらに近づけていったり、
新しい化学反応を起こしたりするような
きっかけになる可能性を持った、
ひとつのプロジェクトなんじゃないかなぁと思っているので、
一人でも多くの人に、国籍や喋る言語を問わず、
年代を問わず、観てもらえたら嬉しいですね。

引用:Real Sound

深田晃司監督

ディーン・フジオカさんは、
その多国籍で無国籍な生き方にまず惹かれ、
お顔を拝見し打ち抜かれました。一目惚れです。
ラウがいた、と確信しました。
ラウ=ディーンさんの発見によって、
この映画は動き始めたのだと思います。
超然としたキャラクターをディーンさんがどう演じ
どう膨らませてくれるか、とても楽しみにしています。
また、鶴田さん、太賀さんはすでに何度かお仕事がしたこともあり、
脚本段階から二人のイメージで書いていました。
ご出演頂けることになりほっとしています。阿部さんは、
大人びた雰囲気にわずかに幼さを残したその佇まいに惹かれました。
国境を越えるその情熱がどうスクリーンに息づくか、
期待しています。
そして、アディパティ・ドルケンさんと
セカール・サリさんは、インドネシアのプロデューサーが
探してくれた多くの候補の中から選びました。
もちろん、役に合うと確信したのは当然ですが、
おそらく自分は直感的に日本の若い俳優たちと
すぐに友達になれそうな二人を選んだのだと思います。
それは大成功だったようです。

私は2011年に津波に関するシンポジウムの記録撮影のために
インドネシアのバンダ・アチェを初めて訪れました。
アチェは2004年にスマトラ沖地震による大津波で被害を受けた地です
東北の津波の記憶の生々しかった時期だけに、
そこで見聞きするすべてに刺激を受け、
アチェを舞台にした映画を作りたいと願うようになりました。

俳優たちの魅力によって期待以上の作品に
育ちつつあることを実感しています。
目の前に見えることを大切に掬い取っていきたいです。

引用:Real Sound

お二人のコメントを読んで、ただのファンタジー映画でなく、強いメッセージが込められた作品になりそうな予感がしています。



最後に…

イケメンだけどどこか悲しげな、アンニュイな空気を漂わせるディーン・フジオカ。ラウという男は、笑顔の絶えない男のようですが、その笑顔も、様々な含みを持たせて演じてくれるでしょう。

2018年5月に全国ロードショーをする「海を駆ける」

非常に楽しみです。

『海を駆ける』
2018年5月全国ロードショー
脚本・監督:深田晃司
企画・制作:日活
出演:
ディーン・フジオカ、太賀、阿部純子、
アディパティ・ドルケ ン、セカール・サリ、鶴田真由

「海を駆ける」の画像検索結果

ジュラシック・ワールド続編が2018年7月13日公開!

どうも!アラハタです!

もはや知らない人はいないであろう大人気シリーズ

「ジュラシックシリーズ」の最新作

「ジュラシック・ワールド」の続編にあたる作品が、

2018年7月13日に公開決定しました。

それに伴い、予告編も解禁!

まずは最新作「ジュラシック・ワールド / 炎の王国」の予告編をどうぞ!

ジュラシックシリーズとは…

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」の画像検索結果

1993年公開のジュラシック・パークから4作
現在公開している最新作「ジュラシック・ワールド」までの”恐竜”をテーマにした作品です。

ジュラシック・パーク

アカデミー賞受賞監督スティーヴン・スピルバーグが
遺伝子工学で現代に蘇った恐竜が生息するテーマパーク
を描くSFX超大作!予期せぬ事態が起こり、
人間たちに恐竜が牙を剥き始めた!
助かるのは誰か?
マイケル・クライトンのベストセラー小説を映画化した
手に汗を握るスリル満点のオールスター・キャスト娯楽作品

引用:AmazonPrime

言わずも知れた、ジュラシックシリーズの処女作です

名作中の名作といえるでしょう。ここからジュラシックが始まりました。

当時”CG”はあまり普及していませんでした。

そんな中、いち早く”CG”を取り込み、今の”CG”全盛期の時代を作り上げた作品といっても過言ではないです。

その反面、アニマトロニクスクレイアニメーションの作品が減ったのも事実です。
今までは簡易ロボットや、泥人形、粘土人形をコマ撮りした画像をつなげて映像を作っていましたが、CGの登場により、格段にリアルな映像になり、アニマトロニクスやクレイアニメーションが廃れていきました。

ロストワールド / ジュラシック・パーク

スティーヴン・スピルバーグ監督が、
娯楽大作「ジュラシック・パーク」の恐怖の現場を再び舞台にし
さらにパワーアップさせた続編!
前作をはるかに上回る、恐竜の数、アクションシーン、
SFXで、圧倒的な迫力!

引用:AmazonPrime

ジュラシックシリーズ2作目

いまいちな作品を作り出しました。

1作目が大ヒットした時の続編にありがちですが、

期待が膨らみすぎてスカシを食らう

というような作品ではなく、単体として見てもあまりよろしくありません。

1作目のようなコンセプトや想いが伝わりずらい作品になっていしまいました。

監督が代わってないので、まだいいですが、監督変わってたら怒られるレベルだと思います。

ジュラシック・パークⅢ

ハラハラドキドキの息もつかせぬスリルと
迫力満点の娯楽大作の第3弾!
著名な古生物学者アラン・グラント博士(サム・ニール)は、
裕福な冒険家(ウィリアム・H・メイシー)と
その妻(ティア・レオーニ)に依頼されて、
恐竜をクローン生産する拠点だった小島の遊覧飛行ツアーに同行する

引用:AmazonPrime

満を持して2の不評を取り戻すかのように出てきた
ジュラシック・パークⅢ

2よりは面白いのですが、ワチャワチャ感がすごいです。

そして1の方が面白い。これはもう仕方のないことですかね…

今回はTレックスという恐竜を最強の恐竜にするのではなく、

スピノサウルスというTレックス同等の恐竜が出てきます。

それによって生まれる恐竜大戦争は見ものです。

ジュラシック・ワールド

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める
「ジュラシック・パーク」シリーズ待望の最新作。
革新的で壮大なアクションアドベンチャーの
キャラクター原案をマイケル・クライトンが務めた。
監督はコリン・トレヴォロウ、脚本はリック・ジャッファ、
アマンダ・シルヴァー、コリン・トレヴォロウ、
デレク・コノリーが担当。
原案はリック・ジャッファとアマンダ・シルヴァー。
フランク・マーシャルとパトリック・クローリーが製作に名を連ねる

引用:AmazonPrime

アラハタさは作品的にも面白いと思いますし好きです。

映画館では初の試み”4DX”だったので、そこの楽しさも大きく評価に関係してくるのではないでしょうか。

ただ作品も2,3と比べると面白いです。
ただのパニック映画という感じではなくなっていますし、非常に評価も高いです。

ただ1が名作過ぎて評価はなかなか覆りません。

ジュラシック・シリーズはここから始まったと言っても過言では二ですからね…


最新作:ジュラシック・ワールド / 炎の王国

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」の画像検索結果

満を持して5作目「ジュラシック・ワールド / 炎の王国」公開です。

今まで、2,3と不作でしたが、それでも期待され続け4作目で若干勢いを取り戻した後の5作目。

期待値は上がるばかりです。

「ジュラシック・ワールド / 炎の王国」の
クリス・プラット日本独占メッセージ映像も公開されています!

今後もどんどん情報解禁されることでしょう。

是非是非チェックしていきたいと思います。

最後に…

まとめとしては雑ですが、

結局シリーズものって”1”が最強

これを覆してほしいものです。時代は変わり、映像美はすさまじくレベルアップしましたが、
昔から愛され続け見続けられている映画の良さはもちろんあります。

映像美や派手なシーンだけではなく、ストーリーや人間模様にも気を配っていただきたいものです。

シリーズものでずっと面白い物なんて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」くらいなもんです。

ですが、ジュラシックシリーズ今作は非常に期待しています!

今まで散々紆余曲折してきました!ただのパニック映画だと罵られてきました!

そろそろスピルバーグ監督ならやってくれるでしょう!

何はともあれ2018年7月13日をまちましょう!!

THE YELLOW MONKEYデビュー25周年新たなる挑戦

どうも!アラハタです!

デビュー25周年を迎えるロックバンド「THE YELLOW MONKEY」

2017年12月9日(土)と2017年12月10日(日)に17年ぶりの東京ドーム公演を行いました。
2日間で10万人の動員をし、衰え知らずの人気っぷりを垣間見ました。

THE YELLOW MONKEYとは…

1988年に結成した日本のロックバンド
2001年1月に活動を休止
2004年7月7日をもって解散
2016年に再結成し活動を再開しました。

メンバー

吉井和哉(よしいかずや)

「吉井和哉」の画像検索結果

Vo/Gt
1966年10月8日産まれ、東京都北区出身、静岡県育ち
THE YELLOW MONKEYのほとんどの曲の作詞作曲を行ってます。

解散後は「YOSHII LOVINSON」としてソロ活動を行っていました。

菊地英昭(きくちひであき)

「菊地英昭」の画像検索結果

Gt
1964年12月7日産まれ、東京都八王子市出身。
一部の楽曲の作曲を行っています。
現在はソロプロジェクト「brainchild’s」の他にも様々なサポートメンバーとして活動をしています。

廣瀬洋一(ひろせよういち)

「廣瀬洋一」の画像検索結果

Ba
1963年4月19日産まれ、東京都足立区出身
一部の楽曲の作曲を行っています。
2008年から「TYO」のベースとしても活動しています。

菊地英二(きくちえいじ)

「菊地英二」の画像検索結果

Dr
1967年6月6日産まれ、東京都八王子市出身
菊地英昭の実の弟。
2008年からアニー名義で「BIG BITES」のドラムとして活動しています。

バンド名の由来

バンド名「イエローモンキー」はもちろん東洋人に対する蔑称「黄色い猿」であることは言わずもがなです。
吉井自身のイニシャルである”Y”から始まる英語を使いたがっていたのもあり、この名前に。
洋楽へのコンプレックスも名前から感じられる。

イエローモンキーという名称を、ローリング・ストーンズが聞いた時、「すげぇ名前だな。絶対忘れなぇ」と語ったというエピソードもある。

「イエローモンキー」の画像検索結果



17年ぶりの東京ドーム公演

2017年12月9日(土)、2017年12月10日(日)の二日間で行われた、
17年ぶりとなる東京ドーム公演。二日間で10万人動員しました。

メインステージのタイマーがカウント0となり、
吉井の「ウェルカム」という合図でセンターステージに置かれた卵の中から
「THE YELLOW MONKEY」の登場。
観客は割れんばかりの声援で、
「THE YELLOW  MONKEY」は活動休止前最後の東京ドーム公演でラストにやった、「WELCOME TO MY DOGHOUSE」からスタートしました。

デビュー25周年、新旧織り交ぜたセットリストで約2時間半のステージは幕を閉じました。

「THE YELLOW MONKEY」は12月28日(木)「メカラ ウロコ」公演を九州SPECIALと銘打ち、福岡ヤフオク!ドームにて開催する。

THE YELLOW MONKEYより

「東京ドーム2DAYS、2日間ともおかげさまでSOLD OUTとなりまして、
本当に感謝しております。
昨日来てくれたみんなも本当にどうもありがとう。
昨年から始まったこの再集結のアニバーサリー、
たくさんの人たちに祝福してもらいました。
とても感無量、幸せという言葉しかない2年間だったのですが、
これからいつまでもそんな祝福モードで活動するわけにはいきません。
さらなるチャレンジをどんどんしていかなければいけない。
この東京ドームも再集結における大事なミッションでした。
今年まだヤフオクドームが福岡で残っていますが、
ヤフオクドームが終わったら、
気合いを入れなおして日本に今までいなかったバンドになっていこう
と思っています。皆さん、これからも改めてよろしくお願いします」

引用:excite music

セットリスト

1. WELCOME TO MY DOGHOUSE
2. パール
3. ロザーナ
4. 嘆くなり我が夜の Fantasy
5. I Love You Baby(9日) / TVのシンガー(10日)
6. サイキックNo.9
7. SPARK
8. 天国旅行
9. 真珠色の革命時代~Pearl Light Of Revolution~
10. Stars
11. SUCK OF LIFE
12. バラ色の日々
13. 太陽が燃えている
14. ROCK STAR
15. MY WINDING ROAD
16. LOVE LOVE SHOW
17. プライマル。
18. ALRIGHT
19. JAM
20. SO YOUNG
21. 砂の塔
22. BURN
23. 悲しきASIAN BOY

引用:excite music

最後に…

結成25周年の「THE YELLOW MONKEY」
途中活動休止、解散とありましたが、再結成。

そしてそこからまた止まることのない活動。
日本のロックバンドとして素晴らしい活躍をしています。

そして、17年待っていたファンにはたまらない東京ドーム公演だったのではないでしょうか。

今後も活躍に期待をしています。

活動休止後や解散後の再結成ってどうしてもバンドって変わる印象なんですが、

「THE YELLOW MONKEY」は貫いてますね。

そこがまたたまらなくかっこいいです。